地磁気異常が観測されております。

1. HOME >
  2. オープン掲示板 >

地磁気異常が観測されております。

ホーム フォーラム オープン掲示板 地磁気異常が観測されております。

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にname5により2年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    南海先生
    参加者

気象による影響かもしれませんが、近畿から九州にかけての広い範囲で顕著な地磁気異常が見られることがわかりました。

九州では最近連日観測されておりますので、今後の情報に注意してください。

name5
    参加者

お疲れ様です。
    早速ですが、初めて質問致します。個人的に気になっているのですが、今朝起きた愛媛県南予M4.7深さ40kmの地震ですが、先生が3/31に配信された動画で仰られているとおり、 あとは溜め込まれた力を解放するだけ の日向灘エリアの活動への影響は今後どのように推定されておりますでしょうか?

返信は不要です。本日のマガジンでの解説をお待ちしております!

name5
    参加者

お疲れ様です。
    本日のyoutube動画でのご説明ありがとうございました。詳しくわかりやすくご説明頂き理解することができました。以前に配信されたいくつかの動画も繰り返し拝見し、知識としていつも確認させて頂いております。切迫しているのは当該エリアだけではなく全国随所にあるので、減災を意識し、地震活動の推移を引き続き勉強させて頂きます!
    ありがとうございました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。

© 2024 地震予測研究MAGAZINe Powered by STINGER